ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】おからクッキーで食欲を抑える!【おからパウダー】

こんにちは オカラパウダーダイエットが流行っていると聞いたので昔自分がダイエットしてた時に食べていたオカラクッキーのお話をしたいと思います! おからってなに? まずおからとはなにか? おかはとは、豆腐を作る際にできる豆乳の絞りカスです。これを…

【夢】見たい夢を見る方法 やり方・準備

今回は 見たい夢を見る方法 をご紹介します。 目次 見たい夢を見る方法 ①寝る前に強く意識する ②リラックスして深い良質な眠りを ③睡眠中に関連性のある刺激を与える ④妄想から夢へ 見たい夢を見る方法 見たい夢を見る方法は色々と研究されているようで調べ…

【解析夢】なぜ夢は覚えていないのか、起きた直後は覚えているのにすぐに忘れるのか、見たい夢を見る方法【夢日記】

こんにちは みなさん夢って見ますよね? でもなかなか覚えていられない事が多くないですか? でもそれなら寝ている時の話だし、実際に自分が体験したわけではないので覚えてなくても無理ないかと思うのですが 起きた瞬間は確かに覚えていたのに数分後にそれ…

【貧乏】自炊とお弁当、本当にコスパの良いのはどっち?【節約】

こんにちは 現在絶賛貧乏中の僕です というのも先々月、入っていた現場が突然休工になってしまい1ヶ月仕事が出来なかったためその反動が今モロに来ております。 その為可能な限りの出費を抑えたいので 米と卵とウインナーと野菜サプリのみの食生活をしていま…

【怖い話】心霊系がマジで苦手な僕が実践している〝霊障予防〟【都市伝説】

こんにちは 夏になると心霊系の番組も始まり怖い話シーズンですよね 僕は怖がりのくせに心霊番組を見てしまい眠れない夜を過ごします。 今回はそんなおばけが怖い僕が実践している 【おばけ対策】をご紹介します。 ※霊感がある訳でもお祓いスキルがあるわけ…

【ゲーム実況】ニコニコ動画で懐かしのオススメ実況7選【ニコニコ動画】

こんにちは 僕は20代前半によくニコニコ動画でゲーム実況を見ていました。 今はゲーム実況は当たり前になっていますがその頃は今ほどは無かったと思います。 ラジオ感覚で作業をしながらずーーーっと流してたあの頃の懐かしの実況をご紹介してみようと思いま…

【ブログ】無料はてなブログで月間PV数が2000になるまで。【初心者】

こんにちはブログ初心者です まだ無料はてなブログをやっているのですが 昨日、1月からブログ開始して7ヶ月目にしてついに月のPV数が2000を超えました! これも皆様のおかげです!ありがとうございました! ここでひとつ2000PVにくるまでの軌跡と、現段階の…

【ブログ収益化】Googleアドセンスって?1PV=1円?【ブログ初心者】

こんにちは 僕はブログ収益化を狙っている者です まだ無料はてなブログを使っていて、近々wordpressを始めようとしています。 そして早くGoogleアドセンスに受かって収益を出そう!と日々頑張っています。 僕のようにブログを始めて収益化をしようと企む人は…

【リアルカイジ】求人情報の罠!工場でペットボトルにオマケを付けるだけのバイトじゃなかったの?!【仕分け作業】

こんにちは 今回は僕がバイトの求人サイトから応募して工場バイトをした時のお話をします。 僕は現場作業の本業があるのですが、作業開始時期が予定よりズレたり、早く終わってしまう事があります。 そうすると次の現場に入るまで1週間や2週間仕事が無い状況…

【ダイエット準備】環境がデブを助長する!デブ環境からの脱却!【方法】

こんにちは 僕は幼稚園の頃からクラスで一番大きく、その頃からデブキャラでした。 そうなると周りの人間は僕に『デブキャラ』への扱いをしてきます。 それは33歳になる今でも続いています。 しかし! それを受け入れてしまうとデブから抜け出せません!!も…

【アトピー】我慢できない痒みを和らげる方法【対策】

こんにちは 僕は物心ついた頃からアトピー性皮膚炎の痒みと戦ってきました。 汗をかいたり蒸し暑かったり乾燥したりすると夜も眠れないくらいの痒みが襲ってくることもあります。 対策としてはもちろん病院で診察を受け、適切な薬を貰いちゃんと塗ることです…

【ダイエット】太ってる人ほど効果が出る!1ヶ月で絶対痩せる方法!【デブ必見!】

こんにちは 年中ダイエッターの僕です! 僕は出張の多い仕事をしており出張中に痩せて、家に帰って太って。を繰り返しています。。 出張中は好きなようにダイエットが出来るから痩せられるのですが、家に帰ると痩せる時間も無いし美味しいご飯がいっぱい出て…

結婚する前に確認しておきたいこと6選

こんにちは 僕は今結婚3年目で幸せな生活を送っています。 妻と結婚してよかったなぁといつも思っているのですが、その理由は生活感が合っているんだと思います。 なので 『こういう所の感覚が同じでよかったー』 と思った事をこれから6つご紹介しようと思い…

【田舎】地方のコンビニあるある 注意すべき事

こんにちは 1年のうち1/3は出張で日本中を転々としている者です。 そんな僕が地方のコンビニでびっくりした事をまとめてみました! ①並ぶところがない 東京付近のコンビニではレジに並ぶ人用に 『ここに並んでください』という表示が地面に貼ってありますよ…

【ビジネス】作業現場で嫌われず安定的な立ち位置を確保する方法

こんにちは 今回は僕の経験から、初めての作業現場に入場してその現場で元請けや上位会社、同位会社に嫌われない方法。そして現場での良好な立ち位置の確保をする方法をご紹介します。 ただ僕が現場作業に関わってるのでタイトルに『現場』と言いましたが、…

【旅行】初の岡山空港に来たよ

こんにちは 今僕は出張で岡山に来ていて、一時的に地元の神奈川に帰ることになったため飛行機に乗るため岡山空港に来ました! めったに来ることもないので記事にしてみます! 岡山空港 岡山市にあるということなので盛り上がってるのかと思いきや山と森の中…

口内炎の治し方・対処方法!

こんにちは さっそくですが口内炎になりました! めちゃくちゃ痛いし、痛さのせいで人前で喋る時もハキハキと話せずもどかしいです! ということで今回は口内炎の治し方を調べてみました。 結果から言うと 特にありませんでした ごめんなさい。 ゆっくり治る…

窓枠取り付け型エアコンを使ってみて

こんにちは 今回は窓枠取り付け型のエアコンについて 使ってみた使用感や、使うに当たってのオススメ周辺アイテムのご紹介をしたいと思います。 ちなみに僕は、出張先のアパートに付いていた壁掛けエアコンが壊れたので、持ち運びもできて即日設置可能なこち…

【女性は存在するだけで可愛い】女性の素晴らしさ尊さを男目線で解析してみた

こんにちは 僕は30代の既婚男性です 今回は男性から見て女性がいかに素晴らしい存在かを感じたままにご紹介します。 ※これからご紹介する内容は僕個人の見解なので人によっては不快に思われる方も居るかと思いますが『こういう感じ方の人がいるのかー』程度…

ビジネス【出張の時用意するもの・必要なものオススメ】1ヶ月以上編

こんにちは 1年のうち2/3は出張している者です 今回はそんな僕が1ヶ月以上の出張の際に用意しなければいけないもの、またあれば便利だと思ったオススメグッズをご紹介しようと思います。 車での出張か飛行機かで持って行けるものはだいぶ変わると思いますが…