ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコやYouTubeなど色々な動画を無料で簡単にダウンロードできる【RealPlayer】の導入方法!

こんにちは! 今回は無料動画再生ソフトの RealPlayerのWindows版の導入方法と使い方をご紹介します! RealPlayerと言えば1995年にリリースされた老舗ソフトです。それをなぜ今さら…と思われるかもしれませんが、昔はRealPlayerといえばエロ動画見るためのプ…

【疑問】野球って疲れなくない?なんであんなに体力を付けるの?

こんにちは 野球って日本ではポピュラーなスポーツで、どの学校にも野球部はあるし、テレビでもよく中継していますよね。 僕は野球は体育の時間でしかやったことありませんが、そんな野球にずーーっと疑問がありました。 それは 野球ってめちゃめちゃ楽じゃ…

【奥さん孝行】休日に家ですると奥さんに喜ばれること【お父さん】

こんにちは 30代の既婚子持ちの男です。 僕は普段出張ばかりであまり家にいれない仕事をしています。 そのため妻や子供には寂しい以上に大変な思いをさせていると思います。 出張族ではなくても毎日22時とかに帰ってきて朝6時に出発するサラリーマンの方もほ…

【安い】お金が無い時の救世主!オススメのコスパの良い食品とゲットのコツ!

こんにちは 会社が間違って凍結口座に給料を入れてしまい 突然貧乏になった男です。 しかしこういう事はしょっちゅうで、ちょくちょく貧乏生活を送っています。 そんな時いつもいかに食費を浮かすかを工夫しています。 そんな時僕が買っているコスパの良い食…

洗濯機を買い換えるなら?!ドラム式と縦型の違い、メリット・デメリット

こんにちは 昨日洗濯機が壊れました なので新しく買い換えようと思うのですが 最近はドラム式洗濯機が流行っていますよね! でもかなりお高いので電器屋さん4店舗回って店員さんにドラム式と縦型の違いを色々聞いてきましたのでご紹介します! 目次 値段 洗…