ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

【ダイエット】太ってる人ほど効果が出る!1ヶ月で絶対痩せる方法!【デブ必見!】


f:id:D-GHOST:20190719184238j:image

 

こんにちは

年中ダイエッターの僕です!

僕は出張の多い仕事をしており出張中に痩せて、家に帰って太って。を繰り返しています。。

 

出張中は好きなようにダイエットが出来るから痩せられるのですが、家に帰ると痩せる時間も無いし美味しいご飯がいっぱい出てくるので太ります(笑)

なのでいつでもダイエッターなのです!f:id:D-GHOST:20190719152717j:image

 

 

 

しかし!

 

 

出張中は毎回ちゃんと痩せているのでその方法をご紹介しています。

 

今回は前にも紹介したこの方法

 

基礎代謝にお任せダイエット!

 

をもう一度ご紹介しようと思います!

 

基礎代謝にお任せダイエットとは簡単に言えば食事制限ダイエットです。

 

でも食事制限ダイエットに限らずダイエットって痩せ始めるまで目に見えた成果がないからやる気にならなくないですか?

ゲームで言うところの

『次のレベルまであと○○EXP』

と言う、レベルアップするまでの毎回目に見えて目標に近づいてる実感。ってやつです。

 

今回はコレに近い目に見える実感があるダイエット方法です。


f:id:D-GHOST:20190719152812j:image

 

内容に入る前にまず基礎代謝とは何か?

を簡単に説明します

 

ダイエットと言えばランニングやプールなどでカロリーを消費して痩せるのが定番ですよね?

しかし人は生きているだけで膨大なカロリーを消費しているのです!

しかも別に特別何もしてなくても家でボーっとテレビ見て飯食って風呂入って寝るだけで消費します。

 

それは心臓を動かし続けたり体を動かし続けるために体が勝手に休まず運動をしているのにカロリー(エネルギー)を消費しているからです。

 

ではどれくらい消費しているか?

 

 

例えば

【身長170cmで体重が80kgの30歳の男性】

の場合、なんと1805kcalも消費します!

これはマクドナルドハンバーガー7個分に相当します!

 

つまり1日ボーっとしているだけでハンバーガー7個分のカロリーを消費しているのです。


f:id:D-GHOST:20190719152951j:image

 

これはランニングにするとだいたい

時速8キロで2時間半ちょい、20キロ

走ったのに相当します。

そんなの無理ですよね?

 

それをオートで毎日やってくれてるんです。

 

これが基礎代謝様です!

 

 

 

それでは本題、どう痩せるかかというと

 

 

基礎代謝での消費カロリーより食べない

 

というものです。

つまりさっきの例題の男性なら

1日ハンバーガーを7個未満でやり過ごす

ということです。

 

1日ハンバーガー6個食べていいならイケそうじゃないですか???

 

 

まず自分の基礎代謝を知りましょう!

こちらのサイトで自分の年齢・身長・体重を入力すれば計算してくれます。

 

あとはその基礎代謝より少ないカロリーの食事をとるだけです!

 

基礎代謝 - 摂取カロリー =1日のダイエット成果

 

ってことです!

この成果をどんどん貯めていけば痩せます!

1日何ポイントでもいいんです。

とにかくこのポイントを減らさずに増やすこと!

f:id:D-GHOST:20190719154747j:image

 

それでは最後に僕が食べたいと思ってネットで調べた食品のカロリー値の参考を載せておきます!

あくまでネット調べなので目安程度にね。。!

 

素材

米……1合約500kcal

豚バラ肉……100g約386kcal

豚ロース……100g約328kcal

鶏もも肉(皮無し)……100g約116kcal

鶏ムネ肉(皮無し)……100g約121kcal

ベビーチーズ……1個約50kcal

卵……1個約90kcal

素麺(茹で後)……100g約127kcal

 

商品

マクドナルドハンバーガー……1個約256kcal

マクドナルドビッグマック……1個約525kcal

吉野家牛丼並……1杯約652kcal

タピオカミルクティー……1杯約500kcal

ラーメン二郎(小)……1杯約1400kcal

 

 

こんな感じです

ラーメン二郎行ったことないけどヤバいですね(笑)

 

でもどうでしょう??

割と食べられません??

 

タイトルにもありますがこれは太っている人ほど食べられます。

それは体重が多い人ほど基礎代謝が多いからです!

だからスタート時は難易度が低いということです。

 

 

まとめ

これで今回の基礎代謝にお任せダイエットの説明は終わりです。

いかがでしょう?

難しいことは特になく数字との戦いになると思います。しかし数字がある分闇雲に食事制限する訳では無いのがこのダイエット法の良いところです。

ダイエッター同志のみなさん!

僕はこれで10キロ痩せました!

挫けずちょっとずつがんばりましょう!

 

 

また違うダイエット法で成功したらそちらもご紹介しますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!