ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

デブがお金をかけずに1ヶ月で10キロ痩せた方法③運動編

 

←デブがお金をかけずに1ヶ月で10キロ痩せた方法②

前ページで食事方法がわかったところで、今度はせっかく食事制限までしたんだから少しだけ運動をしておこう!編です。


f:id:D-GHOST:20190626223308j:image


f:id:D-GHOST:20190905143846j:image

 

実際は食事制限だけでも痩せると思います

しかも今回紹介する運動は1日30分もやらないので、運動からの消費カロリーはたいしたことないです。しかし運動をすることによって今回の作戦のメインである基礎代謝をあげることが出来るんです。

 

その運動とは…

腹筋ローラーによる筋トレ

です。

 

 

そう、よく細マッチョの人とかがやってるコレです。

 

 

まずなぜ腹筋ローラーをオススメするのかと言うと

  • 全身が鍛えられる
  • 短時間で効果絶大
  • 腰痛が減る
  • 値段が安い

 

というところです

ひとつずつ詳しく説明します

 

 

 

全身が鍛えられる

f:id:D-GHOST:20190905143846j:image

 

腹筋ローラーをやってみればわかりますが

数回やっただけで次の日全身がボロボロになります

全身が筋肉痛に襲われるでしょう。

 

筋肉としては胸の筋肉や太ももの筋肉のほうが大きくなりやすく、その分基礎代謝もあがるとは思いますがそれぞれ特化な筋トレをしなくてはなりません。

そうするとやはりトレーニング時間が長くなり続かなくなります。

それに比べ腹筋ローラーなら短時間で全身を鍛えられます!

 

 

 

短時間で効果絶大

f:id:D-GHOST:20190905143846j:image

 

やってみると分かりますが腹筋ローラーは

めちゃめちゃキツいです。

だいたい10回もやればもう動けなくなります。

でもそれでいいんです

 

腹筋ローラーの目安回数は10回程度なので

2分くらいでできます。

 

最初から立っている状態からは無理だと思います。

てか絶対に無理です。

最初は膝を着いて、戻れる範囲まで転がして戻る。を繰り返すだけでOKです。

 

この10回を1日のうちの気が向いた時にフラッとやりましょう。

 

朝起きてすぐ

仕事に出発する前

仕事から帰ってすぐ

お風呂に入る前

寝る前

 

たったの2分です、いつでもできます

キツかったら5回でもいいです。

騙されたと思ってやってみてください

絶対に効果が出ます!

 

 

 

腰痛が減る

f:id:D-GHOST:20190905143846j:image

 

僕らデ…太ってる人に多い悩みだと思いますが

腰、痛くなりませんか?

僕は現場作業系の仕事をしているので重いものを持ち上げたときや無理な体勢で作業した時に高確率で痛くなります。

デスクワークで1日椅子に座っていても腰は痛くなると思います。

 

これが腹筋ローラーによって腹筋と背筋を鍛えることによって腰を支える筋肉が出来るので、腰痛になりにくくなると思います。

 

 

 

値段が安い

f:id:D-GHOST:20190905143846j:image

そう、多くのダイエット器具はみんな高いし、安かろう悪かろうの場合が多いです。そんな中、腹筋ローラーは2000円くらいの物で十分の効果を発揮します!

そして壊れないし消耗もしない。

腹筋バキバキにしたい人とかは高くて高負荷の物が良いかもしれませんが、僕らダイエッターにそこまでの物は必要ありません!

 

選び方としては

『音がしない』

『小さい』

『汚れない』

くらいで良いと思います。

 

僕もそうですが集合住宅に住んでいる方は下の階への騒音は気になりますよね。ローラー部分が切り込みやキャタピラみたいになっている物は使用時に結構な音が出ます。

 

また、小さければ出張時や会社などにも持っていけます。

部屋に置いておいても邪魔にならないですしね。

 

そしてハンドル部分がスポンジになっているものも多いのですが、これだと使っているとポロポロ取れてきたり、手のひらの汗などを吸収してしまい衛生的に良くないと思います。

 

そこで僕がオススメするのは冒頭でもリンクを貼ったこちらです↓↓↓

 

 

僕は1番最初にコレを買い、その後色々買ってみたり他の人のを使わせてもらったりしましたが、結局最初に買ったコレが1番良かったです。

 

 

 

どうでしょう??

腹筋ローラーの素晴らしさが伝わったでしょうか?!

“痩せかた”と言うより腹筋ローラーの宣伝みたいになってしまいましたが、僕みたいに時間が無い!お金も無い!続けられない!!そんな人に1番オススメできる筋トレだと思っています。

 

これで少しでも筋肉がついて基礎代謝を上げ

摂取カロリーよりも消費カロリーを多くできるようになれば、より痩せやすくなると思います。

 

なにより“やってる感”も感じられるし確実に体には良いです。

 

 

運動編はここまでです!

まだ余裕がある方はこちらにもオススメの簡単運動をご紹介していますのでよかったら見てみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

では最後にまとめてみましょう!→

 

次のページへ➡

f:id:D-GHOST:20190906110117j:image

          ③     

 

 f:id:D-GHOST:20190906111409j:image

ダイエットについて書いた関連記事はコチラ!