ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

2019-08-15から1日間の記事一覧

【ダイエット】野菜はいくら食べても大丈夫?意外とカロリーの高い野菜ランキング!

こんにちは 年中ダイエットしている者です 今回はダイエットの味方である野菜について調べてみました。 野菜といえば栄養たくさんなのにカロリーが低いため、とにかく野菜だけ食ってればいい!と思いそうですが、実際野菜にもカロリーがあるんじゃないの?と…

宮本武蔵生誕の地?岡山県美作市にある宮本武蔵ゆかりの地を巡ってみた!②武蔵の里

nishimura-d-ghost.hatenablog.com の続きです! 次は武蔵の生家に向かいます! 宮本武蔵駅から車で2・3分で武蔵の里に着きます。 この周りには ・武蔵の生家跡 ・武蔵の墓 ・武蔵神社 ・讃甘神社 ・宮本武蔵像 があります。 宮本武蔵駅からくると、生家を少…

宮本武蔵生誕の地?岡山県美作市にある宮本武蔵ゆかりの地を巡ってみた!①【宮本武蔵駅】

こんにちは ただ今出張で岡山県美作市に来ています。 美作市内を車で走っているとちょいちょい 『宮本武蔵生誕の地美作』 という文字を目にします。 あれ? 宮本武蔵って岡山の人だったっけ? あれ?熊本だか兵庫じゃなかったか? と思いつつも真相を探るべ…