ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

【女性は存在するだけで可愛い】女性の素晴らしさ尊さを男目線で解析してみた

こんにちは

僕は30代の既婚男性です

今回は男性から見て女性がいかに素晴らしい存在かを感じたままにご紹介します。

 

※これからご紹介する内容は僕個人の見解なので人によっては不快に思われる方も居るかと思いますが『こういう感じ方の人がいるのかー』程度に受け止めてご了承ください。

また以下はあくまで僕という男性が勝手に女性へ感じている事柄。です。

 



男には真似出来ない安心感f:id:D-GHOST:20190709182749j:image

全ての人間は女性から産まれてきます

多くの人は赤ん坊の頃からお母さんの優しさに触れて大きくなるからか、女性に対して『安らぎ』を感じます。

もちろん男性に対する心強さからくる安心感もありますが、『力が強い』『頼りになる』というような理屈ではない優しさが女性にはあると思います。

 

 

男にとって最強の原動力f:id:D-GHOST:20190709195550j:image

男は総じて女性にモテたいです

これは性欲とは別にただ単純に女性にカッコイイと思われたいと思っています。

仕事や運動や勉強にしても女の子の目があるかないかではやる気が違います。

家で帰りを待ってくれている妻を想えば辛い仕事も頑張れますし、部活や体育祭などでも女の子に見られていれば通常以上の力も出ます。

中には『他人の目など関係ない!自分の為に頑張っているんだ!』という崇高な志の人も居ると思いますが大抵は女性にモテたいからです。

 

この様に世の中で頑張っている男性の原動力のうち、1番燃費がよく効果があがるのは女性という存在なのです。

女性のおかげでがんばれるのです。

 

 

女性は存在するだけで可愛いf:id:D-GHOST:20190709195929j:image

精神的にも肉体的にもです

顔の作りが良いとか性格が良いとかだけではなく『女性』というだけで可愛いんです。

それは女性ならではの仕草であったり、男性では気が付かない気配りであったり、柔らかさを感じるオーラであったり。

それは恐らく女性がもともと生まれ持っている才能なんだと思います。

職場や教室に1人でも女性がいるだけで場が和んだり、華を感じるのはやはり女性が持っている、女性しか持っていない空気というか雰囲気があるからだと思います。

 

 

清潔感

f:id:D-GHOST:20190709200554j:image

女性は男性に比べて清潔感が高いと思います。それは『毛が薄い』とか『肌が白い』とか、もともとの身体の作りもあると思いますが、それに加え女性は高い美意識を持っています。

もちろん化粧をしないと社会的に不具合があったり、モテないからって理由もあるとは思いますが、女性は美に対して男性には絶対真似出来ない努力をしています。

これは妻を見ていても、昔の彼女を見ていても思いますが、朝起きての洗顔に始まり夜寝る前のスキンケアまでほぼ一日中努力しています。

男からすると『出掛けるまでの準備がなげぇ!』とか『外で鏡見すぎ!』と思ってしまう事もあるものですが、別に無意味な事をしているわけではなくすべては美に対しての努力なのです。

それらの努力の上にある『清潔感』は男には到底たどり着くことは出来ないでしょう。

 

 

癒し力

f:id:D-GHOST:20190709200839j:image

これは最初の1・2項目に近いものがあるかもしれませんが、女性の癒しのパワーはもはや回復魔法と言っても過言ではないと思います。

まったく好きでもないしタイプでもない女性からでも『がんばってね!』や『大丈夫?』などと優しい言葉をかけられると信じられないくらい心が癒されます。

もちろん男仲間から『がんばろうぜ!』と言われれば心が奮い立ちますしやる気は出ます!やってやるぜ!ともなりますが、疲れたり傷ついた男の心を回復させるのは女性の優しさに勝るものはないと思います。

 

 

笑顔

f:id:D-GHOST:20190709221034j:image

癒し力とも被るのですが特筆して女性の笑顔の力は凄いと思います。

仲間の笑顔、子供の笑顔ももちろん、人の『笑顔』は人を幸せな気持ちにさせてくれるものですが、男性にとって女性の笑顔は最強の破壊力があると思うのです。

面白いことを言った時、プレゼントをした時、サプライズをした時、女性が笑ってくれるとそこに至るまでにしてきた全ての苦労や時間が報われます。

男性は女性の笑顔のためならどんな事も出来ると思います。

見返りはいらないんです、笑ってくれることが全ての終着点でありゴールと言って良いくらい女性の笑顔は嬉しいんです。

 

 

まとめ

以上のように女性は男性にとって子孫繁栄以外にもなくてはならない存在であり、存在してるだけで助けられているんだと思います。

それに気付かなかったり、その優しさに触れることなく生きてきた男による悲しい事件もありますが、男性は女性の素晴らしさに気付き大切にし、お互いに支え合っていくべきだと思います。

 

妻や彼女にイラッとしてしまったり、嫌いな女子がいたとしても、上の事を思い出してみてください。

 

男性は常に女性に助けられて生きている事を思い出し、大切にすべき存在なのだと思えば逆に幸せな気持ちになれると思います。


f:id:D-GHOST:20190709221411j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!みなさんも周りの女性に感謝し大切にしましょう!