ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

【ブログ】無料はてなブログで月間PV数が2000になるまで。【初心者】

 

 

こんにちはブログ初心者です

まだ無料はてなブログをやっているのですが

昨日、1月からブログ開始して7ヶ月目にしてついに月のPV数が2000を超えました!

これも皆様のおかげです!ありがとうございました!

 

ここでひとつ2000PVにくるまでの軌跡と、現段階の状況を発表しようと思います!

 

というのも恐らくブログを始めたばっかりの方や始めて2ヶ月くらいで『記事書いてるのにPV数が1桁。やる気出ない!!!』という方の参考になればと思ったので!

 

 

開始1ヶ月で5PV

2ヶ月で14PVでした


f:id:D-GHOST:20190724114017j:image

ブログ入門の記事を見ても

最初の半年はPV数なんか気にせずただひたすら書け

と書いてありますよね

 

でもやはりモチベーションはPV数で決まってくると思います。だって1ヶ月も誰も見に来てないなら何ヶ月やったって来ないでしょ。。

と思うから。

 

僕も1ヶ月でヤル気無くなっていました。

でも日記程度でいいからと、たまーに記事を書いていました。

 

 

そして

3ヶ月目

やっとPV数が50くらい

2ヶ月目で14だったことを考えれば大進歩!!大喜び!!

しかしそれでも50。

大喜びしてる反面、最終的には収益化を目指している僕としては50じゃ1円にもならないよ。。と言う思いも。

 

 

そして3ヶ月目の終わり、ここらへんで『無料はてなブログアクセス解析はアテにならないよ、Googleアナリティクスやった方がいいよ』と言う記事を目にしたのでGoogleアナリティクスを始めました。

やはりPV数の上昇を心の糧にしていたので詳しいPV数が知りたかったんです。

 

 

 

そして

4ヶ月目


f:id:D-GHOST:20190724093742j:image

468PV!!!!!

 

突然の上昇!!

収益化とかの話をしてしまうとうまい棒も買えないくらいの数ですがそんな事は関係ない!!

とにかく嬉しい!!

ヤル気がでた!!

 

 

5ヶ月目

せっかく伸びてきたのに仕事が忙しくなりこの月は1記事も書けませんでした。てかめんどくさくて書きませんでした(笑)

 

さすがにPV数は落ちたかなぁー。。

と思ったのですが…

 

 


f:id:D-GHOST:20190724111519j:image

 

 

1039PV!?!?

 

 

来ました!

噂の半年頑張ればPV数は伸びるってやつが!

本当だった!この時点で書いた記事数は実に………

 

 

10記事!(笑)

 

 

頑張って続けた甲斐があった的な発言をしましたがたった10記事しか書いてませんでした。(笑)

 

それでも1000PVをクリア!

モチベーションアゲアゲ!!

 

しかしモチベーションとは裏腹に仕事の忙しさが収まらず6月も3記事しか書けませんでした。

よくブログやTwitterなんかで見かける初心者ブロガーの目標である

【1日1記事】

を書いてる人はすごいと思います。

 

 

 

そして

6ヶ月目のPV数は…

 

 


f:id:D-GHOST:20190724112509j:image

 

1648PV!

 

すごい、順調に伸びてやがる…

 

 

6月は3記事しか書けてないのでここまでで

13記事、それで1648PVは良いのか悪いのか分かりませんが自分的には嬉しい限りでした。

 

 

そしてついに7ヶ月目の7月のPV数が

 


f:id:D-GHOST:20190724112946j:image

 

2135PV!!

 

ついに2000台に乗りました!!

 

この記事を書いている7/23現在でこの数字なので月末には2500PVを超えるかも知れません!

 

やはり時が経つとPV数がドンドン伸びるのは嘘じゃなかったんですね!

 

今月は仕事が落ち着いたので今書いているコレを含め14記事書けました!

この子達が半年後、また大きく成長してくれれば更にPV数は伸びそうですよね!

 

 

⚫まとめ

このようにブログのPV数を伸ばすには

半年間ひたすら書くこと!

ということが分かりました。

 

僕の記事は別に上手い文章なわけでも、構成が良いわけでもないので、やはり書き続ければ見てくれる人は増えるみたいですね。

 

ブログを始めたばかりでPV数の伸び悩みを感じてる初心者ブロガーさん!(僕もですが)とりあえず半年頑張ってみましょう!

きっとPV数は付いてきてくれます!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!