ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

【ブログ収益化】Googleアドセンスって?1PV=1円?【ブログ初心者】

 

 

こんにちは

僕はブログ収益化を狙っている者です

まだ無料はてなブログを使っていて、近々wordpressを始めようとしています。

そして早くGoogleアドセンスに受かって収益を出そう!と日々頑張っています。

f:id:D-GHOST:20190708151037j:plain


 

 

僕のようにブログを始めて収益化をしようと企む人は絶対に調べること。それは

 

 

Googleアドセンス

 

 

 

理由は他のクリック広告とは比べ物にならないくらいの報酬額だから。

他社のクリック報酬は1クリック1・2円がだいたいの相場。

その中でGoogleアドセンスは1クリック約20~30円と約10倍の報酬なのです。

 

そりゃGoogleアドセンスを選ばない理由が見つからないくらいですよね。

 

 

しかし

僕がブログを始めた時から風の噂で聞こえてきた情報…

 

 

Googleアドセンスって記事に貼っておくだけで1PVで1円もらえるんでしょ?』

 

 

聞いた事ありませんか?

僕は完全にそう信じてきました。

 

 

結論から言うと、Googleアドセンスは冒頭で書いたように

 

1クリック平均約20~30円

PV数がいくら伸びようがクリックされないと報酬は無い

 

ということです。

 

勉強した人や知ってる人は

『当たり前じゃんブログ収益化ナメんな』

と思われるかも知れませんが、僕の周りのブログ初心者はよく分かっていませんでしたし、僕は完全に誤解していました。

 

その為僕のブログは今、月に1000PV程度なのですが

『これでGoogleアドセンス受かったら月に1000円の収入確定かー!うひょひょー!』

とか思っていました。

 

 

なのでそんな悲しい皮算用をしてしまいそうな同じ初心者ブロガーのために恥を忍んでもう一度言います!

 

 

Googleアドセンスは記事に貼っただけでは収益化しない!

クリックされないと意味が無い!

PV数とはイコールではない!

 

 

と。

 

Googleアドセンスで〇〇PVで月〇〇万円いきました!』

みたいな記事のPV数は目安であり、その後の金額とイコールでは無いということですね。

 

その目安で言うと月に4・5万PV行くと1万円くらいとのこと

つまり月に4・5万PV行くと400クリックくらいされて1万円くらいになるよ

 

ってことですね。

つまりクリックしてくれるのは

100PVに1人

PV数の1%

 

という計算。

つまり僕の月1000PVのブログにGoogleアドセンスを貼るとだいたい月に200円という計算になりますね(笑)

 

今後無料はてなを辞めてwordpressにし、サーバーをレンタルし独自ドメインを手に入れてGoogleアドセンスに受かって初期費用を回収できるようになるの日は来るのだろうか…(笑)

 

ブログでの収益化までの道のりはまだまだ先のようです。。

 

 

同じ初心者ブロガーの同志よ、

お互いがんばりましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!