ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

【旅行】初の岡山空港に来たよ

 

こんにちは

今僕は出張で岡山に来ていて、一時的に地元の神奈川に帰ることになったため飛行機に乗るため岡山空港に来ました!

 

めったに来ることもないので記事にしてみます!

 

 

岡山空港f:id:D-GHOST:20190713174921j:image

岡山市にあるということなので盛り上がってるのかと思いきや山と森の中にありました。

天気が悪いのでどんよりして見えちゃいますが、晴れていればのんびりして気持ちよさそうです!

 

駐車場

f:id:D-GHOST:20190713175127j:image

1番近い第一駐車場は有料で1日1000円

台数は296台


f:id:D-GHOST:20190713175435j:image

そこから離れるごとに第二第三第四駐車場となっていてこちらは全部無料でした。

台数は全部で2917台

 

今日は第一から第三まで満車で第四(1番遠い)しか空いていませんでしたが、そこまで歩くわけでもなかったので無料駐車場の利用で全然良かったです。

 

 

空港入口
f:id:D-GHOST:20190713175921j:image
f:id:D-GHOST:20190713175718j:image

いざ建物内へ!

…と、入口からすでに桃太郎キャラと可愛い鬼娘がお出迎えしてくれました(笑)

さすが岡山県

なんたってこの空港のフルネームは

岡山桃太郎空港

桃太郎を全面に押し出してきてますね(笑)


f:id:D-GHOST:20190713180337j:image

 

 

構内

f:id:D-GHOST:20190713180424j:image

f:id:D-GHOST:20190713180443j:imagef:id:D-GHOST:20190713180508j:image

構内は割と狭め、ちょっと大きい駅みたいな感じでした。しかしこれも地方空港の味です!

僕が発券機でチケット出してる間、隣で受付の女性とお客のおばちゃんが出身地話で盛り上がっていました。

のんびりしてて良い感じ!

 

 

外国人観光客の小銭消費の代名詞のガチャガチャもやはりありました!

私事ですが今ジェイソンのマスクガチャを探していたので見てみると…


f:id:D-GHOST:20190713180951j:image

良いの発見!!

ジェイソンも岡山も全く関係ないけど即回し!

f:id:D-GHOST:20190713181152j:image

1番欲しかったのゲッツ!!

やっぱりチャッキーはノーマルが1番ですよね!

 

 

…空港から話離れてしまいましたすいません(笑)

 

でも他には特に何もないかな?

食事できるところやお土産屋さんがちょこちょこありましたが今回は極貧のためスルー

 

待合室のテレビは相撲をやっていました。

 

 

また喫煙所は手荷物検査を通った先にしかありませんでした。

僕は喫煙はしませんが一緒にいた喫煙者の弟が嘆いていました。

 

 

まとめ

良くも悪くも地方空港ののんびり感があり、羽田空港のゴチャゴチャ感やセカセカ感が全くなくて落ち着く空港だなと思いました!

 

今回は出発時間もあったのであんまりのんびりしていられなかったので、また岡山に帰ってきたときに探索できたらしてみたいと思います。

 

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!