ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

【ヤバい客】スーパーのバイトやってた時やコンビニなどで見かける、有り得ない行動をする客【怖い話】

こんにちは

普段家でスーパーの買い出し担当の者です

 

今回はスーパーやコンビニで見かける有り得ない行動をするヤバい人をご紹介します。

僕自身高校生の頃、スーパーでバイトしていてよく見かけたんですが

『それはいくらなんでも作り話だろ?』

ってくらい人智を超えた行動をする人っているんですよ。

多分人間では無いんです。

多分妖怪なんです。

 

自分もそんな妖怪に取り憑かれないよう

今回は戒めとして紹介しようと思います。


f:id:D-GHOST:20190810193627j:image

 

エントリーNo.1

妖怪モグラ人間

f:id:D-GHOST:20190821111820j:image

これは少しでも賞味期限の長いものを取ろうと、陳列されている商品の1番後ろや1番下までほじくり返して最後列の新しい物を取ろうとする妖怪です。

自分だけは新しいものを食べようと、古いものは他の人が食べればいいと、一生懸命積んだバイトの苦労など知ったことか、また綺麗に戻せば?という自己中心的な考えを持った恐ろしい妖怪ですね。

 

これは主にスーパーに出没するのですが

棚の奥の方にがんばって手をつっこんでる姿は何とも浅ましいです。

 

汚物を見る目で見てあげましょう。

 

 

エントリーNo.2

妖怪オキザリf:id:D-GHOST:20190821111820j:image

1度カゴに入れた商品を別の場所でリリースする妖怪です。

バイト時代1番イライラしたものです。

こいつが出現すると売り場の有り得ない場所に有り得ない物が置いてあるんです。

モヤシの上に洗剤とか、玉ねぎの上にコロッケとか。

 

なんで?!何があったの?!急にいらなくなっちゃったの?!でも迷子になっちゃって戻せなかったの?!

 

と、無限に突っ込みたくなるこの行動。

それが洗剤やコロッケならまだ元に戻せば良いのですが、これが魚や冷凍食品など、もう売り物として元に戻せない物もあります。

これはもう業務妨害ですよね。

 

『落としましたよ(^^)』と返してあげましょう。

 

 

エントリーNo.3

妖怪トオセンボf:id:D-GHOST:20190821111820j:image

売り場の狭い通路で自分の体や子供、カートなどを使って通せんぼする妖怪です。

知り合いの奥さんに会ってしまって立ち話しちゃって…というならまだ可愛い方。

道を塞ぎながらスマホをいじったりする極悪妖怪もよくいます。

 

また子供を連れている場合もあり、子供を巧みに利用し道を塞ぎ人々を苦しめることもあります。

 

信じられないくらいすぐ後ろに立って顔を覗き込んであげましょう。

 

 

エントリーNo.4

妖怪ヨコハイリf:id:D-GHOST:20190821111820j:image

こいつは田舎のドラッグストアやコンビニによく出没します。

理由は並ぶべき場所がしっかり決まっていない事が多いからです。

レジが2つ稼働していて、人々がレジの空いた方から順番に並ぼうと1列になって並んでいると、素知らぬ顔をして今お会計をしている人の真後ろに陣取り始めます。

 

え?並んでる人達が見えないの?

ファストパス持ってるの?

 

と思ってしまうほど当たり前の様に並び始める妖怪です。

 

店員さんに怒られておめおめと最後尾に並びに向かうのを笑顔で見送ってあげましょう。

 

 

エントリーNo.5

妖怪カートアラシf:id:D-GHOST:20190821111820j:image

スーパーの入口にあるカゴカートをちゃんと戻さずぐちゃぐちゃにして去っていく妖怪です。

カゴが乗ったままなんとなーくその辺に置いて去っていきます。

 

また、熟年のカート荒らしは入口のカート置き場まで持っていくことも無く、レジの後の買った品物を袋に入れる台の所に置いていきます。

こいつが現れるとそれじゃなくても混雑しやすい袋詰め台付近がさらにカオス状態になってしまいます。

 

トントンと肩を叩き『忘れ物ですよ(^^)』

と、返してあげましょう。

 

 

エントリーNo.6

妖怪ハレハレf:id:D-GHOST:20190821111820j:image

19時くらいに出現する妖怪

商品を持ってきて値引きシールを貼れと強要してきます。

『これは(賞味期限が)今日までだから値引きして』

『コレは値引きされないのか、何時になったら値引きするんだ』と人間なら恥ずかしくて出来ないようなセコい要求や質問をしてきます。

 

また、熟年妖怪になると値引き対象商品を把握しているため、値引き前にカゴに入れておき同商品が値引きされると『これさっき取ったんだけど貼って』

と、人気商品を確実に値引き価格でゲットする技を身につけ始めます。

 

哀れみの眼差して見送ってあげましょう。

 

 

エントリーNo.7

妖怪コレハトクベツf:id:D-GHOST:20190821111820j:image

コンビニに現れる妖怪

ヨコハイリの派生妖怪ですがコンビニの新聞とコンビニカフェ的な『カップだけ買って自分でコーヒー等を入れる商品』のカップはレジの列に並ばずに買えると思っている妖怪です。

 

こいつは新聞やカップを持って列に並ばずレジにお金をポンと置いて去ろうとします。

おそらく古くからいる妖怪で駄菓子屋や駅の売店感覚で物を買うという思考なんだと思います。

 

店員さんに『列にお並びください』と言われると

『コレ買うだけで並ばないといけないのか!お金はちょうどなんだからいいだろう!』とつっかかってきます。

 

あなたには見えないフリをして押しのけてレジを開始してあげれば舌打ちをして列に並び始めます。店員さんを助けてあげましょう。

 


f:id:D-GHOST:20190821111820j:image

 

いかがでしょう?

信じられますか?

残念ながら世の中にはこんな恐ろしい妖怪が実在するんです。

f:id:D-GHOST:20190810193652j:image

皆さんの元にも突然現れる可能性があるので、その際は慌てず怒らず冷静に適切な対応をしましょう。

 

また、こういった妖怪は仕事で疲れた人や酔っ払ってしまった人の心に取り憑いて、その人を妖怪にしてしまう事もあるので普段から気をつけて取り憑かれないよう心がけましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 


f:id:D-GHOST:20190821112019j:image

こんにちは
当ブログ筆者のGHOSTです

1年の半分以上を出張している出張族で
出張してはダイエットで痩せて、帰っていっぱいご飯を食べて太る生活をしています。

 
どーでもいいこと(メイン)、ダイエットやオススメ情報を書いていくのでよろしくお願いします!

ブログURL:
https://nishimura-d-ghost.hatenablog.com/