ひげめがね田中のブログ

普段気になって調べたことのメモ オススメ

デブがお金をかけずに1ヶ月で10キロ痩せた方法④まとめ

 

ここまで読んで下さってありがとうございます

①はじめに

②食事編

③運動編

上のリンクで1項目ずつ詳しく説明してきたので最後に簡潔にまとめておきます

 

今回のダイエット作戦

 

  • 基礎代謝による消費カロリーよりも食べない
  • 腹筋ローラーによる筋トレで基礎代謝をあげる

 

というものです。

 

自分の基礎代謝はこちらのサイト↓

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

で算出し、1日の摂取カロリーをそれ以下に抑えます。

 

安く、できるだけ食べたい方には『米』『肉』『卵』『野菜サプリ』をオススメしています。

 

目安として

 

  • 米1合→500kcal
  • 豚肉100g

          もも→183kcal

          ロース→268kcal

          バラ→351kcal

  • 鶏肉100g

          もも→229kcal

          胸→108kcal

  • 卵1個→80kcal

 

こんなもんです

ご参考にしてみてください

 

そして野菜は高いしドレッシングや油での調理が必要ということで野菜サプリである↓をオススメしました。

 

 

 

そして、そもそもの基礎代謝を上げるための運動に

腹筋ローラーによる筋トレ

をご紹介しました。

 

腹筋ローラーは1日約10分の短時間で高い威力を発揮する筋トレです。また、器具自体も安く2000円くらいで買えるのもオススメの理由です。

僕は何種類か試した結果コンパクトで手入れがしやすく静かなこちらをオススメします!↓↓

 

 

 

物によっては使用時にかなりの音が出たり、回りが悪かったりする物があるので、違うものを買うときはその辺りに気をつけてレビューを読んでみてください!

 

 

やり方は

立った状態からでも、キツければ膝を着いた状態からでも全然OK!1セット10回がギリギリできる程度の距離まで転がして戻す。だいたい2分くらいでできてしまいます。

これを朝起きたときや仕事から帰って来た時、寝る前などの空いた時間に1日5セットやるだけです!

 

これだけではじめての時は次の日、笑っただけで腹筋が痛いくらいの筋肉痛になります。

 

 

 

これをとりあえず1ヶ月続けてみてください。

必ず効果を実感できると思います。

 

やる気のでない日や疲れてしまった日、お腹がすいてしまった日などはとにかく計算で出した自分の基礎代謝以内ギリギリまでの食事に抑え、筋トレは1セットでもいいのでやってみてください。

それでも太ることは抑えられると思います。

 

 

この方法で僕は1ヶ月で10キロ痩せました

しかし安全なダイエットは月に自分の体重の5%までと言われているため、健康に痩せたい方はもう少し緩くしても良いのかと思います。

僕はお金がなく、出張中だったため自炊もほぼ出来なかったのでためしにダイエットがてら上記のような生活をしてみたら10キロ痩せていました。

 

食事の物足りなさはあるものの、そこまでキツくはなかったです!

『ダイエットしてるから!!』と思って食事を減らすより

『これくらいにしておけばお金も貯まる!!』と思えば、痩せられるわお金は節約できるわの良いことだらけです!

 

 

 

これで終わりになりますが最後に

これはお金と時間のない106キロあった僕が96キロになった方法なので、モテる体になりたい!とか綺麗な体になりたい!って人や元々そこまで太ってない人には効果は薄いと思います。

 

しかし!僕くらいの3L体型の人は効果が出ると思いますので是非お試しください!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

ダイエットがんばりましょう!

 


f:id:D-GHOST:20190906110506j:image

こんにちは
当ブログ筆者の田中です

1年の半分以上を出張している出張族で
出張してはダイエットで痩せて、帰っていっぱいご飯を食べて太る生活をしています。

 
どーでもいいこと(メイン)、ダイエットやオススメ情報を書いていくのでよろしくお願いします!

ブログURL:
https://nishimura-d-ghost.hatenablog.com/

 

  
f:id:D-GHOST:20190906111452j:image

ダイエットについて書いた関連記事はコチラ!